コスト削減でお悩みの事業所様へ

まだまだ固定費は減らせます!

固定費適正化サービス

3つのポイント

ポイント

1

初期費用0円!

イラスト1

成功報酬型であるため、削減効果が表れるまで報酬はいただきません。

1

安心のおかせ手続き!

イラスト2

地方自治体や各種供給会社との交渉・書類作成等の手続きは、提供元のコンサルタントが行ないます。

1

利益創出最短一カ月!

イラスト3

項目により、適正化を行った翌月から削減効果が表れるものもあります。

固定費適正化とは?

「適正化」とは、単価・基本料を減らすこと。

働くスタッフの方々や施設の利用者様に無理な我慢を強いることなく、経費削減が可能です。使用量を減らす必要はありません。もちろん、使用量削減を目的として、イニシャルコストのかかる機器を設置することはありません。法律・条令・約款に基づき、単価・基本料の引き下げを、私共が長年培ってきたノウハウを駆使して交渉し実現します。

「適正化」と一般的なコスト「削減」の違い

適正化

単価・基本料
を減らす

※機器設置が不要

適正化

使用料・サービス
を減らす

※機器設置とメンテナンスが必要

適正化の対象

1

水道料金

水道料金

業態によって水道料金の単価が大きく違います。施設について様々な角度から検証し、適正な契約形態をご提案いたします。

削減率の目安

矢印 10-70%cut
2

ガス料金

ガス料金

都市ガスは、使用状況に応じプランを選択できます。プロパンガスは、お客さまごとの料金設定です。有利な契約単価を導き出します。

削減率の目安

矢印 5-50%cut

※その他、電気代、通信費、ビルメンテナンス費等も対象となります。

適正化の事例

固定費適正化を行うことで、経費が削減される可能性があります。

有料老人ホーム
の場合
70床
アイコン
矢印
年間ベース 導入前 導入後 削減額合計
水道料金 3,556,000円 731,000円 2,825,000円
ガス料金 1,680,000円 1,350,000円 330,000円
ビルメンテナンス 720,000円 480,000円 240,000円
経費合計 5,956,000円 2,561,000円 3,395,000円
月平均換算 496,333円 213,417円 282,917円
病院の場合
417床
アイコン
矢印
年間ベース 導入前 導入後 削減額合計
ガス料金 14,300,000円 13,500,000円 800,000円
ビルメンテナンス 21,280,000円 14,300,000円 6,980,000円
経費合計 35,580,000円 27,800,000円 7,780,000円
月平均換算 2,965,000円 2,316,667円 648,333円

※上記はあくまで一例です。

料金について

「成功報酬型でのご請求」になります。

適正化コンサルティングによって削減できた金額の50%を一年間お支払いただきます。削減額の算出は、各種供給会社が発行する毎月の明細書から使用量を確定し、適正化コンサルティング導入前の単価と導入後の単価の差額を元に行います。

図

前年同月

当月

削減できた
金額の

50%を

一年間

お支払い
いただきます。

「削減額の算出」の事例

固定費適正化導入前(前年同月)
(対象月の前年度適正化対象経費の合計金額)
固定費適正化導入後(適正化後当月)
(対象月の適正化対象経費の合計金額)
削減額合計
1,000,000円 800,000円 200,000円

上記の場合、削減額合計の200,000円の50%にあたる100,000円を成功報酬として請求させていただきます。

※上記はあくまで1例です。
※固定費は毎月異なるため、成功報酬の請求金額も毎月異なります。
※初回の請求から12ヶ月間継続して請求させていただきます。13ヶ月目以降は請求いたしません。

サービス導入の流れ

各種明細書の
ご提示

現状の契約内容を分析するために水道・電気・ガス・通信費等の各種明細書をご提示いただきます。

矢印

料金体系の
ご提案

明細書受領後1~2週間程度で、料金を試算し最適な料金体系をご提案します。

矢印

委任状のご提出

各種提供会社に提出する委任状をご提出いただきます。※お客様に代わり各種手続きをするために必要となります。

矢印

料金体系
変更手続き

3週間程度で適正な料金体系への変更手続きが完了します。手続き完了後、お客様へご報告いたします。

矢印

成功報酬の
ご請求

弊社にて適正化対象の差分を計算し、差分の50%を成功報酬として1年間頂戴いたします。

矢印

サービス終了の
ご案内

適正化から1年経過時に成功報酬の請求を終了する旨のご連絡をいたします。

お問い合わせ

お電話での
お問い合わせはこちら

0077-785-785

営業時間:平日9:00~17:30(土日祝日・当社指定日を除く)

■携帯電話または上記フリーコールをご利用になれない場合はこちらにおかけください。(有料) 03-6327-1785

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介護報酬請求サービス

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