【事前告知】規約等改定のお知らせ

クラウド型介護報酬請求サービス利用規約 改定内容(新旧対照)

第2条(サービスの内容)

【改定前】
本サービスの具体的内容は、以下のとおりです。
(1)国民健康保険団体連合会伝送サービス(以下「国保連伝送サービス」という) 本サービスは、伝送という手段を提供するものであり、請求を保証するものではありません。
なお、その他当社が提供する本サービスの内容は、当社がその時点で提供可能なものに限定します。 また、当社は、会員に対してコンピュータに関する一般的な操作方法の問い合わせ、 本サービス以外の質問に対する対応は行わないものとします。

【改定後】
本サービスの具体的内容は、以下のとおりです。
(1)国民健康保険団体連合会伝送サービス(以下「国保連伝送サービス」)
本サービスは、伝送という手段を提供するものであり、請求を保証するものではありません。
会員は、当社を代理人と定め、介護給付費等の国民健康保険団体連合会(以下「国保連」) への請求事務を代理人である当社に委任するものとします。
なお、その他当社が提供する本サービスの内容は、当社がその時点で提供可能なものに限定します。 また、当社は、会員に対してコンピュータに関する一般的な操作方法の問い合わせ、 本サービス以外の質問に対する対応は行わないものとします。

第4条(利用料金及び支払方法)

【改定前】
1.会員は利用料金(消費税相当額を含む)を利用者ごとに以下の何れかの方法で履行するものとします。
(1) 自動引落による支払い。
会員は会員の指定する金融機関の支払口座からの自動引落により支払うものとします。自動引落による引落日は毎月4日(月末締め翌々月4日払い)とします。なお、引落日が金融機関の休業日の場合は、翌営業日が引落日となります。
(2)その他当社が定める支払方法。
振込み手数料が発生する支払方法の場合は、振込み手数料は会員の負担とします。
2.利用料金は、入会申込書を当社が受領した月から退会月まで発生します。なお、会員が月途中で入会や退会をした場合、または月途中で本サービスの一部を解約した場合であっても、当月分の利用料金が課金され、日割りでの計算は行わないものとします。
3. 利用料金の変更に関しては、1ヶ月前迄に会員へ明示します。
4. 会員が本サービスを利用するために使用するコンピュータその他の機器の費用及びアクセスするためのインターネット・サービス・プロバイダー利用料金ならびに電話料金等の費用は会員負担とします。
5.支払期限までに支払をしなかった場合には、会員は支払期限以降完済日までの遅延損害金を年利14.6%の割合により支払うものとします。

【改定後】
1.会員は利用料金(消費税相当額を含む)を利用者ごとに以下の何れかの方法で履行するものとします。
(1) 自動引落による支払い。
会員は会員の指定する金融機関の支払口座からの自動引落により支払うものとします。自動引落による引落日は毎月4日(月末締め翌々月4日払い)とします。なお、引落日が金融機関の休業日の場合は、翌営業日が引落日となります。
(2)その他当社が定める支払方法。振込み手数料が発生する支払方法の場合は、振込み手数料は会員の負担とします。
(3) 請求書の発行はございません。
(4) 会員要望により請求書その他明細の発行を行う場合、その手数料として100円の料金が発生します。なお、別途送付費用が発生する場合があります。

2.利用料金は、入会申込書を当社が受領した月から退会月まで発生します。なお、会員が月途中で入会や退会をした場合、または月途中で本サービスの一部を解約した場合であっても、当月分の利用料金が課金され、日割りでの計算は行わないものとします。
3. 利用料金の変更に関しては、1ヶ月前迄に会員へ明示します。
4. 会員が本サービスを利用するために使用するコンピュータその他の機器の費用及びアクセスするためのインターネット・サービス・プロバイダー利用料金ならびに電話料金等の費用は会員負担とします。
5.支払期限までに支払をしなかった場合には、会員は支払期限以降完済日までの遅延損害金を年利14.6%の割合により支払うものとします。

第15条(会員による解約)

【改定前】
1. 会員は、当社が定める方法により退会、または本サービスの一部の解約(以下「退会等」という)申請を行います。当社は会員から申請を受けた当月末日をもって、退会等の処理を行います。
2. 当社が既に受領した利用料金およびその他の料金の払い戻しは全て行わないものとします。
3. 会員が退会等の時までに有していた会員権利は、退会等と同時に、その効力の全部もしくは一部を失うものとします。

【改定後】
1.会員は、当社が定める方法により退会、または本サービスの一部の解約(以下「退会等」という)申請を退会希望月の10日までに行います。当社は、会員から申請を受けた当月末日をもって、退会等の処理を行います。なお申請期限を超過しての退会処理は希望月に処理が行われない場合があるものとします。
2. 当社が既に受領した利用料金およびその他の料金の払い戻しは全て行わないものとします。
3. 会員が退会等の時までに有していた会員権利は、退会等と同時に、その効力の全部もしくは一部を失うものとします。

個別規約 改定内容(新旧対照)

第3条(国保連伝送サービスを利用いただく際の注意事項)

【改定前】
1. 伝送サービス利用における、翌々月利用開始分の当社への申し込みに関しましては、毎月25日17時(25日が土日祝日の場合は、直前の平日の17時)までとします。それ以降の申込の受付分については、翌々月の国保連への伝送は保証できないものとします。
2. 伝送サービスを利用し、伝送処理をすることは当月10日23時迄であれば可能です。尚、当社への電話による問い合わせ受付は17時30分までとなりますので目安として当月10日16時までに伝送処理をすることを推奨します。※各都道府県の国保連が受け付け可能かは、その国保連の状況により異なります。

【改定後】
1.伝送サービス利用における、翌々月利用開始分の当社への申し込みに関しましては、毎月25日17時(25日が土日祝日の場合は、直前の平日の17時)までとします。それ以降の申込の受付分については、翌々月の国保連への伝送は保証できないものとします。
2. 毎月1日~10日の請求期間での伝送処理は各都道府県の国民健康保険団体連合会が定める請求受付時間の終了2時間前までの登録を推奨します。伝送サービスを利用し、伝送処理をすることは終日可能ですが請求を保証するものではありません。尚、当社への電話による問い合わせ受付は17時30分までとなります。※受付期間及び受付時間は、各都道府県の国保連毎に、またその状況によって異なります。

お電話でのお問い合わせ(無料)
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