国保連インターネット伝送サービスご利用までの流れ

STEP1

お問い合せ・仮申し込み

下のリンクのフォームまたはお電話にてお問い合せまたはお申し込みください。

  • ※お申し込みの場合、フォームよりお申込いただいたご住所へ本申込みに必要な書類一式をお送り致します。

STEP2

国保連への届け出(新規事業所の場合)

お客様から国保連に対し、インターネット伝送への切り替えの届け出をお願い致します。
通常「介護給付費等の請求及び受領に関する届」の提出が必要ですが、
都道府県により対応が異る場合がございます。詳細はお問い合せください。

新規立ち上げの事業所様向けの簡易フロー図もご用意しております。  こちらからDLしてご確認ください。

国保連ソフト利用中で法人内代理人設定が行われている場合、他代行サービス利用中の場合は。  こちらを参考に委任期間終了処理をお願い致します。

届け出後、国保連から登録結果が送付されます。
登録結果に記載された「ユーザID」を本申込書にご記載いただき、サポートセンターへ郵送でお送りください

  • すでに「KJ」から始まるユーザーIDをお持ちの場合は国保連への申請は不要です。
  • インターネット伝送切り替えには最大2ヶ月程度の期間を要します。
  • サンプルは東京都の申込書です。各都道府県の国保連毎に様式が異なりますのでお気をつけください。

STEP3

国保連での登録(委任状作成~代理人手続き)

当社へのお申し込み後、その後、介護給付費の請求を弊社に委任して頂くことへの同意書(委任状)を弊社より送付致しますので、ご記入ご捺印の上ご返送お願い致します。

  • 代理人申請の手続きはサポートセンターと国保連の間で行います。
  • 本手続きはお申込から約1ヶ月程度の期間を要します(手続きの所要期間はお客様の管轄の国保連毎に異なります)。

弊社側の手続き、国保連での登録がすべて完了しますと、Eメールにて、弊社から事業者様にご利用開始にあたってのID・パスワードが記載された案内を申込時に記載されたEメールアドレス宛に送付いたします。

STEP4

ID・パスワードの到着、ログイン

ログインページへアクセスし、サポートセンターから送付されるID、パスワードを入力して利用を開始いただけます。

 

お電話でのお問い合わせ(無料)
0120-984-785
フリーダイヤルをご利用になれない場合はこちら(有料)
03-6327-1785
営業時間
平日9:00~17:30(土日祝日・当社指定日を除く)